MTS-TRADE FXブログ

FXの予想をしたり、分析したり。

北朝鮮 午後3時半から特別重大報道を予告!ラヂオプレスをはじめとした各メディアが報じる

2017年7月4日 北朝鮮が特別重大報道を予告

北朝鮮が特別重大報道を予告したとメディアが一斉に報道しました。

情報は錯綜しており、予告した時刻について午後3時半と午後4時の二つが報道されています。

北朝鮮の国営メディアを分析しているラヂオプレスによりますと、北朝鮮は、国営ラジオを通じて日本時間の午後3時半から「特別重大報道」を行うと予告しました。発表の内容は明らかにしていませんが、北朝鮮が4日午前に発射し、日本の排他的経済水域内に落下したと見られる弾道ミサイルに関する発表の可能性もあります。

(NHKニュース)

www3.nhk.or.jp

 

過去の特別重大報道

2016年2月7日にも特別重大報道を行いました。

この時は、直前に「人工衛星打ち上げ」名目での長距離弾道ミサイル発射実験を実施しました。朝鮮中央テレビなどは7日正午(日本時間同日午後0時半)から「特別重大報道」を放送し、「打ち上げた光明星4号を人工衛星の軌道に正確に進入させた」として「成功」をアピールしました。